ミーが好き!

近所の文房具屋さんで見つけました。
「電子レンジでおいしいごはん」です。
d0043390_22332391.jpg

大好きな「ミー」と目が合ったので、即買い~♪
ムーミンの仲間で一番好きな「ミー」です。
どこが好きなのかな?なんか憎めないんですよね。

***
電子レンジでごはんが炊けるとは・・・しかも10分です。
世間では常識なんでしょうけどね。

さっそくお米1合を洗ってスイッチポンで10分。
20分蒸らして出来上がり~!
d0043390_2248169.jpg

お味は・・・大丈夫、おいしかったですよ。
これは便利です。ごはんがちょっと足りない時などいいですね。

***
本日の晩ご飯、やっぱり地味です。
d0043390_23104341.jpg

・ブリ大根・高野豆腐煮物・大根皮と昆布とアゲのきんぴら
・かぶ酢の物・味噌汁(豆腐、アゲ、生シイタケ、モヤシ、ネギ)

***
最近の文房具屋さんはワンダーランドですね。
レターセットと和紙を買いに行ったんだけど・・・

気がつくと1時間くらい遊んでました。
今まで見たことのない文房具の数々。
いや~楽しかったですよ~~~♪
by tumugihime | 2009-11-26 23:35 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/10497783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by letterstand at 2009-12-02 11:25
はじめまして。
手紙を、本のような「読み物」として取り扱うお店「手紙屋」を東京の表参道のこどもの城の近くではじめます。
手紙が好きな方や,素敵な言葉を伝えている方へご案内しております。
現在、手紙作品の作家さんを募集しております。
もし、ご興味ございましたらご覧ください。

コメント欄にて、失礼いたしました。

LETTER STAND TOKYO

letter.stand.tokyo@gmail.com
Commented by tumugihime at 2009-12-03 20:09
letterstand さん!
手紙好きのためのサロン「手紙屋」ですか・・・
さっそく伺ったのですが素敵なお店のようですね。
表参道は夫が東京勤務の時に行ったきりです。大昔ですよ。機会があれば伺いたいです。
ありがとうございました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 五番札所・地蔵寺 捨てなくてよかったモノ >>