大イチョウの村

何となく神山に行きたくてでかけました。
神山道の駅からさらに川沿いを走ると、いちょう祭りの幟が見えました。
しだれ桜で有名な「神山町」だけどいちょうも有名なのです。

案内板をたよりに細い山道をどんどん登ります。
駐車場から山道を数分歩くと・・・
(あれれ・・・だんなさまの足が写っちゃってますね)
d0043390_20364124.jpg

すごい~こんなかくれ里があるなんて!
d0043390_2046289.jpg

いちょうの大木がドッシリと村を守ってるようです。
d0043390_21464726.jpg

d0043390_20521615.jpg

チビちゃんたちが楽しそうに遊んでいました。可愛い~~
d0043390_2054440.jpg

私も記念のパチリ。ホント、すごいです!
d0043390_20561934.jpg

川きれい~山キレイ~!
d0043390_2104010.jpg

モミジの黄色もいいでしょ。
d0043390_2133956.jpg

あてもなく出かけた神山だけど大正解!
連休の疲れが吹っ飛んだいい1日でした。


お餅つきしてました。
d0043390_21131053.jpg

あんこのつきたてお餅、おいしかったです♪ 
d0043390_21142847.jpg

今日はかなりカロリーオーバーです。
明日からちょっとだけダイエットしましょう。

***
1泊2日の京都の旅から帰ってきました。
観光客はハンパじゃないです。全国から押し寄せてきてます。
予定を1日早く切り上げたのでした。ふう~~

紅葉より人に疲れてしまって・・・
ホント尋常じゃないのです。もう笑うしかない?
連休の京都なんて近づけないわ~
明日は京都紅葉レポです。
by tumugihime | 2009-11-23 21:50 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/10486661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トラジャ at 2009-11-24 20:37 x
記念のパチリ素敵です~
私もここのイチョウは毎年見に行きますよ~
なんだかパワーもらえるようなきがしませんか?
この下の段々畑は、春は菜の花でとてもきれいですよね~
Commented by tumugihime at 2009-11-24 23:53
トラジャさん!
あら、毎年行かれるんですか~
それじゃお祭りもご存知ですよね。
私は偶然見つけたのですよ。ホント、おどろきでした。
段々畑きれいでしたわ~菜の花いいですね。
来年ご一緒しましょうよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 高台寺ライトアップ お茶のお稽古 >>