メタボ解消!

私じゃないですよ~だんなさまのことなんです。
1年前の検診で「メタボ」と判定されたのでした。

あれからの頑張りましたよ~

①朝晩30分のストレッチ1日1時間

②ごはんは小さなお茶碗にチェンジ(お代わり無し)

③野菜たっぷりメニュー

④糖質ゼロビール(たまにスーパードライ)

⑤間食なし

⑥朝晩の体重測定

だいたいこんなところかな~

先日の検診でウエストはメタボギリギリの84センチだったのでした♪
よく頑張ったわ~

メタボと診断されて1年間、毎月担当者から体重、ウエストチェックされて・・・
減ったり増えたり一喜一憂。
体重が減ってもウエストはなかなか細くなりません。

一緒に続けてた私は途中でリタイア。
おかげで1キロ増です(^^;)
やっぱり続けなきゃね~よーし頑張る~



夕食です。
d0043390_21383188.jpg

・とりムネ肉の照り焼き
・スープ(ベーコン・自家製ミニトマト・玉ねぎ・キャベツ・エリンギ・パセリ)
・ほうれん草胡麻和え
・かぶ酢漬け
・かぶ葉っぱと皮のきんぴら

買い物に行かなかったのでありあわせで済ませました。
野菜たっぷりヘルシーメニューで健康生活。

徳島は新鮮で美味しい野菜や魚の宝庫なのです。
地産地消でおいしい生活。しあわせだ~♪

***
今日の雑草いけばな教室はクリスマスアレンジでした。
d0043390_2212124.jpg

リボンの赤が気に入らないので本番はシックな色にしましょう。
クリスマスかぁ~早過ぎますね。でもうきうき楽しい♪
by tumugihime | 2009-11-14 22:06 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/10455128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トラジャ at 2009-11-14 23:54 x
御主人頑張られたのですね~意志が固いんですね(^_-)-☆
意志の固い人尊敬します。私ホント意志弱いんです~
しっかり褒めてあげてね!
奥さまの努力も褒めてあげなくっちゃね(*^^)v

クリスマスのアレンジ素敵にできていたんですね
私いまお花にが、ちっとも思うようにいけられないんです~(>_<)


Commented by kurashiki-keiko at 2009-11-15 02:59
ほんとうに、もうおせち料理の予約だとか、私はいつもへたでも自作していますが、年々そういったお店製品への誘惑に負けそうです。
ご主人よく努力なさいましたね。腹筋運動一つとっても、努力が要りますものね。
Commented by tumugihime at 2009-11-15 23:45
トラジャさん!
私も驚くほど頑張ってましたよ。
窮屈になったズボンを「全部捨てるよ~」と脅したのが効いたのかも・・・私の努力ですか~まだまだですよ。

クリスマスアレンジは左右対称に生けてみました。
トラジャさんの生け花、大好きですよ。センスいいですもの。私の目標なんですよ。
Commented by tumugihime at 2009-11-15 23:56
kurashiki-keiko さん!
何でも手作りされるkeikoさんのおせち素晴らしいんでしょうね。家族への愛があふれてますもの。
デパートおせちはきれいで手軽ですがやはり我が家の味が一番ですよね。
ダイエットには強い意志が必要ですね。
Commented by odekakeyanko at 2009-11-16 23:21
ご主人様、素晴らしいですね。
それにこの品目の多い、ヘルシー料理!
さすがはお料理上手の藍さんですね。
美味しそうでダイエットにもなりそうで、私も早速、メニューに取り入れてみたいです。
私も玄米を食べてダイエットを頑張っておりますが、なかなか…。
最近、食欲の秋でついついカロリーの高いお菓子を晩に食べてしまったり、鍋物で食べ過ぎたり…(T_T)
Commented by tumugihime at 2009-11-17 23:31
やんこさん!
ありがとうございます。
私の料理は簡単料理ばかりで恥ずかしいです(^^;)
こちらは野菜、魚が新鮮なので、手の込んだものよりシンプル料理の方が素材が生きると思ってます。(楽したいだけかもですがね)
玄米食は近々実践する計画ですよ。
食欲の秋ですもの美味しいもの食べましょうよ、運動すればいいんですよね!腹筋しましょう!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 金目銀目 テーブルコーディネート >>