テーブルコーディネート

久しぶりの更新です。
PC開く気にならなくて・・・ボーッと過ごしてました。

***
気分転換になりましたよ、テーブルコーディネート教室。
今回は先生の自宅マンションでのお勉強でした。
テーマは・・・もちろんクリスマス!
テーブルコーディネート_d0043390_23383254.jpg

キャンドルは欠かせませんね。オアシスを使ったアレンジです。
テーブルコーディネート_d0043390_23434969.jpg

大人のクリスマスパーティ~~
テーブルコーディネート_d0043390_23481694.jpg

シンプルだけどわくわくしますね、素敵なテーブルコーディネート。
ちょっとオシャレな食卓のヒントになれば・・・と思ってます。

さて、パーティー予約入ってるんだけど・・・
なかなかみんなの日にちが合わないのよね。
でも近いうちにパーティー開きましょうね!
by tumugihime | 2009-11-13 23:57 | 日常 | Trackback | Comments(6)
Commented by 花好きばあば at 2009-11-14 10:08 x
おはようさ~ん(^^♪
クリスマスのアレンジ 大好きです。やはり 赤い実が重要ですね。我が家にはクリスマスホーリーを2本植えてますので ある程度はまかなえますが ヒメリンゴもかかせないですね。 お得情報! クリスマス近くにお花やさんで買うと とてもお高いのですが 少し前に すーぱーの果物売り場で買うと お安いですよ。 割と長持ちしますし。 クリスマスのアレンジは いろんな実が いい味だしますね。
我が家もパーティーの時期です。 忘年会の他に 毎年 冬至にもパーティーをしています。 ダーの同級生の男女をご招待です。必ずカボチャ料理を一品だします。 こちらではそういう風習です。 クリスマスはご家族でって方が多いので プレクリスマスってところでしょうか。 冬至を祝ってもおかしくない年齢になりましたものねぇ。
Commented by tumugihime at 2009-11-14 20:37
花好きさん!
クリスマスホーリー2本もですか~いいな~♪
緑と赤が可愛いですよね(^^)
いろんな実などのアイテムにはちゃんと意味があるそうですね。昨日のテーブルコーデで習いました。
お得情報、ありがとうございま~す!なるほどね!!

クリスマス前の冬至パーティー、いいですね。かぼちゃ食べてゆず湯に入って・・・クリスマスを迎えるのですよね。
飲みすぎ食べ過ぎ注意ですね(^^;)
クリスマスグッズそろそろ出そうかな~
Commented by kurashiki-keiko at 2009-11-15 03:40
我が家の雑然としたテーブル風景とは別世界の、なんとまあ美しいテーブルです。
食器とかテーブル飾りとか、何種類も使い分けられるようなお宅がうらやましい。
このテーブルウエアにどんなお料理が盛られるのでしょう。
Commented by tumugihime at 2009-11-16 00:03
kurashiki-keikoさん!
毎日これでは疲れてしまいますね。
こちらのお宅は普通のマンションなのですよ。ただ驚くほど整理整頓が行きとどいていて衝撃でした。
高額な食器ばかりじゃないのですがアイデアが素晴らしかったです。
Commented by odekakeyanko at 2009-11-16 23:23
素敵ですね〜〜〜!
こんなテーブルコーディナート、憧れます。
こういう素敵なオトナのコーディネートをして、お友達を招いたり、ダンナちゃまと楽しく過ごしてみたいです。
Commented by tumugihime at 2009-11-18 00:16
やんこさん!
これって自己満足の世界かもしれないですね。
でも女性はこれが楽しいんですよ~
やんこさんのダンナちゃまなら一緒に楽しんでもらえそうですね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< メタボ解消! マイケル・ジャクソン >>