マイケル・ジャクソン

マイケル・ジャクソン THIS IS ITは圧巻でした。
世界中の人たちを魅了したマイケルジャクソン。
あまり詳しく知らないし特別好きでもなかったけれど・・・
まさに至高のステージでした。

リハーサル映像なんだけど、ステージのためにすべてをかける様は壮絶でした。
決して偉ぶらないし、ギタリストやダンサー達の持ってる力が最高に輝くように、彼らを主役にしてしまう。
音楽で希望を持ってほしいといいます。
リハーサルを繰り返す、完璧主義マイケルの存在感、奥深さに圧倒された私。

人への愛、地球環境への愛を歌う。
優しい美しい歌声は心に響きます。

天才だけど努力もハンパじゃないのです。
報道でしか知らなかった波乱万丈なマイケル。

「誰も見たことのない彼に逢える」

ほんと、私の知らないマイケル・ジャクソンがいました。
優しくて繊細で・・・ただ茫然としてしまった私でした。

マイケル・ジャクソン This Is It (字幕版)

***
エンドロール、席を立つ人はほとんどいません。
最後になんと拍手が沸き起こったのでした。
これは珍しいです。ここのシネコンでは初めてのことでした。
マイケル・ジャクソン THIS IS ITはおすすめです!
マイケル・ジャクソン_d0043390_22571940.jpg

by tumugihime | 2009-11-04 23:01 | 日常 | Trackback | Comments(6)
Commented by *香* at 2009-11-09 09:16 x
高校生の時にデンジャラスツアー、大学生の時にヒストリーツアーに行きました。
いつもファンを気遣ってくれ、ホテルの下で待つ私たちに窓から手を振ってくれたりぬいぐるみを投げてくれたり・・思い出すと泣けてきます。
もちろんステージを観る度に感動しましたが、今回映画でリハーサルの様子を見てさらに感動です。

人の真価は亡くなった時に定まる・・なんていいますが、生前の彼へのバッシング等はひどすぎたと思います。
亡くなった事はすごく悲しいけれど、神格化した・・、でももういない・・、とすごく複雑な心境です。
本人はきっと今死んでしまうなんて思っていなかったに違いない。
けれど、こうして人々の心に色々なメッセージを伝える事はできたのだし
せめて天国では心穏やかに過ごしていてほしいと願うばかりです。

うっかり熱くなってしまい・・長々とすみません^^;
Commented by odekakeyanko at 2009-11-12 14:40
観ました、私も!!
感動、感激して、早速 This is it やマイケルの今まで持っていなかったCDアルバムを購入しました☆
映画を観た日も、CDを聴いた日も興奮して晩に目が冴えて眠れなくなってしまいました…(笑)。
小さい頃から素晴らしい才能を発揮し、努力を重ねてもなお、無垢であり続けた天才の最後がせつないです。
Commented by tumugihime at 2009-11-12 23:02
香ちゃん!
マイケルに2度も会ったのね~
香ちゃんの熱い気持ち伝わってきます。
強烈なメッセージを残したマイケル、いつまでも世界中の人たちの心の中に生き続ける事でしょう。

竜さん、なんだかカワイイね(笑)
Commented by tumugihime at 2009-11-12 23:09
やんこさん!
特別マイケルのファンでもなかったけれど、感動しましたよ。
同じように何とも言えない興奮状態に陥った私です。
年齢関係なく沢山の人に観てほしい映画ですね。
Commented by neko_pen at 2009-11-13 07:32
お久しぶりです。

生前は、どんどん変わっていく彼を痛々しく観ていましたが、
亡くなってから心に残るのは、やはり音楽で、スキャンダルも
みんな排除して、彼の歌声だけがまっすぐ入ってきます。
やっぱり、いいな…と感じます。

ムーンウォークを出来るようになりたいと思いますが、
まだなかなかできません(;^^)
Commented by tumugihime at 2009-11-13 23:13
neko_penさん!
ホント、お久しぶりですね♪
さっき昭和記念公園のいちょう並木を見てneko_penさんどうされてるかな~って思ったところですよ。オドロキ!
あの歌声聞いたら、マイケルのスキャンダルは吹っ飛んでしまいましたよ。
neko_penさんのムーンウォーク見たい~(^.^)☆
名前
URL
削除用パスワード


<< テーブルコーディネート 紅葉の面河渓谷 >>