今日の庭

ムラサキシキブがやっと色付きました。
d0043390_23143438.jpg

虫に食べられてしまって残り少なくなってしまったけれど・・・
ムラサキシキブは秋の色ですね。
若いころはあまり好きじゃなかったな~

ルコウソウは白ばかり。
d0043390_23215774.jpg

こぼれ種が庭のあちこちでどんどん咲き続けてます。
今日も暑かったな~中秋の名月なのにね。

大きな蜘蛛を見つけてだんなさま大騒ぎしてました。
青空にきれいだったのでお花を撮るのをやめてパチリ。
d0043390_23251383.jpg

大きな声じゃ言えないけれど・・・蜘蛛が大嫌いな我が夫。
泣きそうに騒ぐのです(笑)

私は案外平気なんですけどね。
大きな方が雌なんだそうですよ(夫が言ってました)

こぼれ種のボリジ。オキスズ下のプランターで咲いてます。
d0043390_23321541.jpg


千日紅もこぼれ種です。いつまで咲き続けるのでしょうね。
d0043390_2336362.jpg

この色が千日紅らしくて一番好き。

ゴーヤを取り払ったら障子が明るくなりました。
背丈以上に伸びた薄桃色フジバカマやシュウメイギクが風に揺れて・・・
むかごがたくさんできてて・・・
涼しい風をす~っとほほに受けて。

一気に秋を感じた夕方の庭でした。
今夜、お月さまは見えないです~残念!
by tumugihime | 2009-10-03 23:56 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/10297337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by caori_00 at 2009-10-06 10:17
旦那さま、私と同類の気配・・!?クモ嫌いなくせに詳しかったりして(笑)
3枚目の写真にゾクゾクッ!としました。。

3日のお月さま、私は東尋坊で眺めました。
とってもまんまるで美しかったですよ♪
Commented by tumugihime at 2009-10-06 23:33
香ちゃん!
あれれ~香ちゃんクモは苦手だったの?以前詳しく書いてたよね。
だんなさまと同類っぽいね・・・オニ蜘蛛が少なくなったとか嫌いなくせにやたら詳しいんですよ(笑)
東尋坊でお月見っていいね。ツーリングかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 88カフェでランチ 着物セルフクリーニング >>