着物セルフクリーニング

朝から1日中雨でした。
涼しくて過ごしやすかったです。

お友達と着物クリーニングに行きました。
なんでこんな日に?
だって暇だったのですよ~
雨の日に着物クリーニングなんてよくないんだけど・・・

さていつものセルフクリーニングです。
d0043390_2264919.jpg

白っぽい着物4枚と黒っぽい着物1枚を別々に洗いました。
こちらは白っぽい着物3枚と長襦袢1枚です。(1500円)
d0043390_2273943.jpg

洗剤でザブザブ洗います。信じられないでしょ。
でも大丈夫!30分ちょっとでスッキリふんわり出来上がり~
d0043390_22251425.jpg

先日ゲットした縞紬と立涌柄お召し、くすみがとれました。
骨董市などで細工用に買った着物や帯などには絶対おすすめ!

このセルフクリーニング、係の人がいないと使用できません。
着物に関しては自己責任なのです。

普段着物を着る私にはありがたい着物セルフクリーニング。
洗ってすぐは洗剤の匂いがきついので必ず風を通しましょう。

***
おやつは栗の渋皮煮。
d0043390_22341245.jpg

実はいただきものです。ごちそうさま~!
美味しかった~~~だんなさまも絶賛してました~♪
秋ですね~♪
by tumugihime | 2009-10-02 22:40 | 着物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/10293259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トラジャ at 2009-10-03 00:09 x
うわ~い!
絶賛ですか~?
誉めすぎだとおもいます~♪ふふふ
Commented by tumugihime at 2009-10-03 21:34
トラジャさん!
ごちそうさまでした~♪
たぶん食べないと思って見せたらおかわりして食べましたよ。想定外でした~(><)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日の庭 ハロウィン >>