ハロウィン

今日から10月ですね~でも暑いわ~!
朝早くコーナンに行ったらハロウィンのオレンジがいっぱい。
ハロウィンはあまり関係ない我が家だけど・・・
かぼちゃが可愛いので10月はハロウィンモードです。

門扉正面です。
ハロウィン_d0043390_20103416.jpg

玄関を入ると・・・ハロウィン~♪
ハロウィン_d0043390_20123023.jpg

壁が白なので何でも合わせやすいです。
ハロウィン_d0043390_2014405.jpgハロウィン_d0043390_20151299.jpg












キッチンとリビングの仕切りはお菓子がいっぱい♪
ハロウィン_d0043390_20181883.jpg

家中の壁は全部白と決めてます。
白いキャンバスに絵を描くように・・・家具も小物もすっきり。
色と色の組み合わせが下手な私でもこれなら大丈夫。

中年夫婦の暮らしは殺風景ににならないように。
季節のある暮らしを楽しみましょう!

***
しょうがのはちみつ漬けを作りました。
ハロウィン_d0043390_20384383.jpg

しょうが400グラムを薄切りにして徳島産はちみつ600グラムをかけるだけ。
のどが弱い私の強~い味方です。
by tumugihime | 2009-10-01 20:43 | 歳時記 | Trackback | Comments(2)
Commented by くみこ at 2009-10-02 09:11 x
今年ももう10月ですね、ハローインのデコレーションとてもかわいいですよ こちらではマーケットにハローインキャンデーとカボチャが売り出されているくらいですが小さな子供を持つ親たちは今年の仮想衣装はなににしょうかと話し合っていることでしょうねハロインデイ-31日土曜日ですので「TRICKOR TREAT]といって各家をまわってくるこどもたちもおおいいでしょうね(でも最近は親同伴ときびしくいわれているので}以前よりすくなくなりましたよ。
Commented by tumugihime at 2009-10-02 21:49
くみこさん!
今年もあと3カ月、ホント1年が早いです。
ハロウィンパーティは参加したことないのですが、英会話の仲間などは仮装パーティー楽しんでるようですよ。私はかぼちゃを飾って遊んでます(^^)
今月末がハロインディなんですね。親同伴は子供の安全を考えてのことなのですか?もしそうなら、それは仕方ないことですね。
デパートなどあちこちでハロウィンデコレーションを見ると楽しくなります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 着物セルフクリーニング そろそろ着物の季節ですね >>