そろそろ着物の季節ですね

連日真夏日だったけれどやっと涼しくなってきました。
今日は朝から雨が降り続く1日でした。
これで四国の雨不足、少しは解消できたのかしら?

こんな日はつい着物箪笥を開いてしまう私。
「雨の日は着物箪笥を開けないように」と母から教えられたのにね。


着物コーデ遊びしました。


☆濃紺お召し
d0043390_2151287.jpg

☆蜘蛛の巣柄帯
d0043390_21533682.jpg

臙脂の蜘蛛がツツーと下がってて目は金糸でピカリ。
気に入ってるけどあまり出番のない帯なのよね~

濃紺お召しは香川のとある一軒家でゲットしたもの。激安でした♪
大きな立涌柄はモダンで紫の八掛がおしゃれ、仕立ても綺麗です。
某一軒家に行ったのはブログ友達Mさんの紹介でした。

Mさんは、私より2回りもお若い方だけど、着物はもちろんだけど好きなものがよく似てるような・・・

ブログのおかげで素敵な出会いや、心動かされる出来事や・・・
新しい世界が広がったり・・・何かできそうな予感がムクムクと。
気持ちだけでもいいんですよね。


明日から10月、秋本番。着物も本番!
新しいお稽古も始ります~
by tumugihime | 2009-09-30 22:35 | 着物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/10285507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2009-10-01 09:07 x
おはようです~!
ほんと着物の季節がやってきましたね~
私もせっせと着ないとっ。

気に入るものがみつかってよかったです。
手作り感満載の良いところだったでしょ~^^。とっておきです♪

私も黒の着物で目をつけてきたものがあるので、残ってたらゲットしてきまーす。
お友達にも気に入ってもらえましたか?

今回は会えなくてほんと残念でした。
またの機会に~☆
Commented by tumugihime at 2009-10-01 19:37
mさん!
ありがとうございました♪
お友達は・・・もちろんアレコレ連れて帰りましたよ。
買い過ぎなので泣く泣く1枚残して帰りましたけど・・・
徳島でも着物交換会やってみたいですね。
いいモノ見つかったんですね~残ってますように!

会えなくて残念でした。
いつもニアミスしてるみたいですね(^.^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハロウィン 谷川米穀店 >>