オレオレ詐欺?

「もしもし~」最近こちらの名前は言いません。
昔は「〇〇でございます」が普通だったけどね。

「オレオレ~~」!!一瞬驚きましたよ~~

私「オレオレ詐欺さんですか!」
「お待ちしてました~」 「今日はどんな手口で?」

長男「アホかいな~ええかげんにしいや~」

フフフ・・・一度言ってみたかったんですよね。
あのコマーシャルのおばあちゃん、すっごく可愛いわ~
あんなおばあちゃんになりたいな。。。



今日は朝から選挙一色でしたね。
一日ぼ~っと過ごした私です。

明日から9月なのに朝顔が勢いよく咲き始めました。
d0043390_063292.jpg

つぼみがたくさんついてます。
d0043390_084132.jpg

ピンクは随分たくさん咲いたけれどもう終わりでしょう。
d0043390_092974.jpg

ソラナムラントネッティーは1年中咲いてるみたい。
d0043390_0123967.jpg


明日はデュランタや葵、ハーブの刈り込みして、パンジーの種蒔き準備の予定。
しばらく庭仕事が忙しそう♪

手抜き~な昼ごはん(日〇焼そばとゴーヤジュース)
庭のオクラ、甘トウガラシ、ミニトマトなど放り込んでます(^^;)
d0043390_0252051.jpgd0043390_0253513.jpg
by tumugihime | 2009-08-31 23:53 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/10170040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トラジャ at 2009-09-01 22:17 x
あっ この朝顔去年すっごく欲しいと思ってた朝顔やは~
これって種とれる?
今日の庭仕事暑かったでしょう?
風はあっても、まだまだ日差しがつよいですよね~
Commented by tumugihime at 2009-09-01 23:16
トラジャさん!
種ですか、とれますよ~
夏の初めのころ欲しいって言ってましたよね。
茎にちゃんと印つけてますので大丈夫(^^)

庭仕事はあまりの暑さにへこたれてしまいました(><)
根性無しです~
Commented by odekakeyanko at 2009-09-04 22:41
オレオレ詐欺が?!とビックリしてたら、本物のご長男さんでしたか(^-^)
すてきなお庭の花々に、美味しそうな焼きそば…、日々是好日ですね。
Commented by tumugihime at 2009-09-04 23:52
やんこさん!
ごめんなさい、びっくりしました?アホな母です(^^;)

何もしたくないお昼ごはん・・・恥ずかしい~
日々是好日・・・感謝ですね(^。^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 土鍋が使えない まだまだ伸びてます >>