県南は夏真っ盛り

この夏最初で最後の県南までドライブしました。
あてもなくただ海岸通りを走りたくて・・・

途中、海沿いのログハウス風レストラン「ウト・ウーク」で昼食。
阿波牛ハンバーグがおいしいのです。

夫はトマトと野菜のヘルシーハンバーグ。見た目よりあっさりおいしい。
県南は夏真っ盛り_d0043390_229517.jpg

私はいつもの和風ハンバーグ。大根おろしと醤油味。
県南は夏真っ盛り_d0043390_22134979.jpg

やっぱりジューシーでおいしいわ~
食後のコーヒーゼリーも甘さ控えめで美味しかったですよ。
食べ過ぎですって?
大丈夫ごはんとハンバーグ、夫が手伝ってくれましたので・・・


南阿波サンラインを走っていたら突然大雨が降ったり(すぐカンカン照りになりましたが)・・・
お猿さんに遭遇したり、恐ろしいほどのタカサゴユリを見たり高知県境まで飽きることがないのです。

ホテル「リビエラししくい」に到着。お遍路さん達が休憩されていました。
県南は夏真っ盛り_d0043390_22425220.jpg

ホテル前の宍喰海岸です。大勢のサーファーで賑わっていました。
県南は夏真っ盛り_d0043390_22455290.jpg

いい波でした~夏だ~!
県南は夏真っ盛り_d0043390_22473069.jpg

最近のサーフボードは小さくなってるな~と夫。
そういえば結婚当初は一緒にサーフィンに出かけたな~

ハイビスカスが南国ムードを盛り上げます。
県南は夏真っ盛り_d0043390_225284.jpg

やっぱり赤が好き。
県南は夏真っ盛り_d0043390_22595922.jpg

夏の終わり・・・ちょっとさみしいような早く涼しくなってほしいような・・・
わがままな私です。
***
<ウト・ウーク>
徳島県阿南市橘町北新田1-2
電話 0884-27-3377
火曜日休み
by tumugihime | 2009-08-22 23:06 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(4)
Commented by odekakeyanko at 2009-08-23 22:10
ログハウス・レストランだなんて、入ってみたいです〜♪
きっと気持ち良くお食事できるでしょうね。
ましてや、こんな美味しそうなメニューを用意してあるレストランなら尚更ですね。
「リビエラししくい」も素敵な建物ですね。
藍さんは本当に良いところをたくさんご存じですね。
Commented by tumugihime at 2009-08-23 23:47
やんこさん!
このレストラン、天気が良ければガラス張りの海側テラス席でノンビリ~これが最高なんですよ。
「リビエラししくい」はずいぶん前に何度か宿泊したのですが、素晴らしい海からの日の出を見ることができます。感動ものでしたよ。
Commented by トラジャ at 2009-08-23 23:50 x
まだまだ暑い夏ですね~仲が良くてあついのもあるしね~
海好きさんにはたまらないんでしょうね?
波乗りはしなかったのですか?
「リビエラししくい」なら、私はもっぱら温泉だわね~(*^_^*)
Commented by tumugihime at 2009-08-24 11:57
トラジャさん!
波乗りですか~夫はかなり真剣に見てましたけどね。サーフボード処分したのであきらめてるようですよ。
見るだけでも楽しいですよ~
リビエラししくいの温泉は値下がりしててびっくりしました。
ガラス張りの海を見ながらの温泉、いいですよね(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 浴衣の洗濯 TVに登場!オキナワスズメウリ!! >>