志渡焼きのふくろう

怒涛の夏休みが終わり讃岐までドライブ。
高速沿いにはおびただしい数のタカサゴユリが咲き乱れていました。
タカサゴユリの白い群生を見ると夏の終わりを感じる私です。

車で1時間弱で木もれ日の森アトリエに到着。
d0043390_224222100.jpg

こんな可愛いらしいふくろうがお出迎え♪
d0043390_22451739.jpg

不思議な空間です。
d0043390_224751.jpg

あちらにも・・・
d0043390_22475166.jpg

こちらにも・・・
d0043390_22482448.jpg

まだまだ~~
d0043390_22504093.jpg

団体さん~同じものはひとつもありません。
d0043390_22494652.jpg

いいでしょう!ふくろうたち。すべて作家さんの手作りなんです。

ふくろうたちの庭を抜けると「志渡焼き陶房&森のギャラリー」です。
素敵なご夫妻の個性あふれる工房です。

作家ものと言えば高過ぎて使いにくいイメージですよね。
こちらの食器類は気軽に使ってほしいということで求めやすい値段設定がうれしいです。飾っておくだけじゃもったいないですものね。

私の大好きなブルーの食器もたくさんあるのです♪

森のギャラリー、居心地良くて3時間もおじゃました私たちでした。
by tumugihime | 2009-08-19 23:11 | 素敵空間 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/10123120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by odekakeyanko at 2009-08-20 19:06
かわいい、そしてアートなふくろうたちでいっぱいですね。
藍さんはどうやっていつもこんな素敵な場所を見つけるのでしょうか?
Commented by tumugihime at 2009-08-21 00:09
やんこさん!
海岸通りを抜けて山に向かって走るといきなり現れるのですよ~素敵でしょう!
実は・・・作家さんご夫妻はトラジャさんのお友達なんです。
ありがたや~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 麺工房・六車 恐るべし高円寺阿波踊り! >>