大雨のびっくり日曜市

明け方から大雨の徳島でした。
夕方まで降り続いたのです。こんな豪雨は久しぶり。

で・・・なんで日曜市に行ったかというと・・・
以前、直しに出していた包丁とペティナイフが出来上がったので取りに行ったのでした。

包丁は柄を取り替えてもらい、ペティナイフは落して先がつぶれていたものをダメもとで出してみました。(勝浦町・大久保鍛冶屋さんです)
2本ともピカピカに、りっぱに甦ったのでした。切れ味抜群です。
(2本合計1800円は安い)
d0043390_20105987.jpg

左端は今日購入した出刃包丁です。(5800円)
これで魚料理の準備OK! 重いです~

日曜市は台風でも来ない限り開催されるそうですよ。
豪雨にもかかわらずお客さんがいるのには驚き。

本当に今年の天候不順には困ったものですね。
たしか高知のよさこい祭りは今日からなんですよね。
雨が上がってたらいいんだけど・・・

12日からいよいよ徳島市阿波踊り開幕です。
子供たちが帰ってきます。さあ~忙しくなるな~~♪

<大久保鍛冶屋>
勝浦郡勝浦町横瀬
電話 08854-2-2144
by tumugihime | 2009-08-09 20:57 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/10084788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トラジャ at 2009-08-09 22:27 x
へえ~日曜市開催してたんですか~この大雨に~
大雨の中、行った藍。さんもすご~い!
大久保さんの包丁わたしもお気に入りです、
指を落とさないようにね(^_-)-☆お気を付けあそばせ・・・
Commented by odekakeyanko at 2009-08-10 10:01
確か、ものすごい雨が降ったんでしたよね(@_@;)
大丈夫でしたか?
でも切れ味の良さそうな包丁に、しっかり研いでもらった包丁、お料理上手の藍さんの必須アイテムですね。
もう少しで阿波踊りですが、私は今年は行けないのです…。
きっと徳島は盛り上がるでしょうね〜。
Commented by tumugihime at 2009-08-10 22:02
トラジャさん!
阿波踊りまでに包丁欲しかったのです。
本当によく切れます。気持ちいいですよ。
教えていただいてありがとうございました。
慎重にお料理しますね(^^)
Commented by tumugihime at 2009-08-10 22:13
やんこさん!
隣町は1時間に100ミリ以上の短時間集中豪雨でしたし、山では2日で750ミリ以上降ったのですが被害は案外少なかったようです。徳島の山の保水力はすごいです。幸い我が家は影響なしでしたよ。ありがとうございます。
阿波踊りは雨大丈夫でしょうか?やんこさん、いつかいらして下さいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 台風9号 夏ですね〜 >>