夏ですね〜

玄関の模様替えしました。沖縄全開です。
d0043390_22191948.jpg

いただいた「琉球紅型筒描き染め」を飾りました。(筒井慶子さん作)
沖縄の海いいな~!
***
<今日のスイーツ>
伊藤久右衛門の抹茶プリン
d0043390_22322740.jpg

by tumugihime | 2009-08-07 22:19 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/10077912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitikusak at 2009-08-07 23:05
沖縄の魔除けの神のシーサーを玄関に置かれているのですね。
なんと可愛いシーサーでないですか!
ピッタシ合っていますよ!素敵です。(^^;)
Commented by tumugihime at 2009-08-08 08:51
mitikusakさん!
玄関はシーサーだらけなんですよ。大好きなんです。風水で玄関に置くと魔除けになるとつい最近知りました。
一年中沖縄~な玄関ですが正面だけ季節に合わせて飾りますよ。ありがとうございます!
Commented by odekakeyanko at 2009-08-08 11:12
私もシーサー大好きです♪
特にこういうかわいいタイプが好みです。
私は自分の部屋にかわいくて小さいものを年中置いているのですが、いると落ち着きます。
この抹茶プリンも、美味しそうですねー!
やっぱり注文してみようかなぁ〜、何も頑張ってないので、心の栄養として…(笑)。
Commented by ごえもん at 2009-08-08 21:36 x
藍姉さん・・・こんばんは(^^♪
オイラが雀荘に連泊している間にリフォームも終わちゃってるし(*^_^*)
こだわりのふきんとまな板乾燥機能付きシステムキッチンにIHクッキングヒーター・・・・・これで以前にも増して多彩なお料理がテーブルを飾る事間違い無しですね!
お料理上手な藍姉さんが料理を作るそばから旦那様が運んであげて・・・なんか仲の良い新婚さんの家を想像しちゃいました(^^♪お疲れ様のご馳走様です。

お取り寄せスイーツ(宇治抹茶あんみつ&抹茶プリン)が超美味そうだし・・・藍姉さんの写真の撮り方も上手いから、お試しセットをお取り寄せしたくなっちゃいます!
シーサーだらけの沖縄ナイズの玄関・・・シーサーだらけと言いながらも綺麗に飾られていてとっても素敵っす!=*^-^*=にこっ♪
Commented by tumugihime at 2009-08-09 21:30
やんこさん!
わーい!やんこさんもシーサー好きですか~♪
色々ありますよね。見付けたら欲しくなってしまいます。
私も小さなシーサー好きなんです。シーサー箸置きも持ってますよ♪
是非お取り寄せしてみてくださいね~やんこさんいつも可愛いく頑張っていらっしゃいますよ。
あの方からちゃんとお聞きしてます(^-=)☆
Commented by tumugihime at 2009-08-09 21:39
ごえもんさん!
雀荘ですか~なんか懐かしい響きですね。最近あまり見かけませんね雀荘。連泊ですか・・・不良おじさんしましたね(笑)
シーサーは左右正面にもまだまだ飾ってますよ。また画像アップしますね。
スイーツお取り寄せ、メタボお取り寄せにならないようにね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大雨のびっくり日曜市 お取り寄せ >>