リフォーム工事完了

10日間のリフォーム工事が完了しました。
長くて辛かったです。大勢の職人さんたちに気持ちよく仕事していただきたくて、ものすごく気を使ったのでした。お昼寝できないし~
職人さんたちの礼儀正しく、きびきびと気持ちのいい仕事ぶりには本当に感心しました。

台所が使えないって事がこんなに大変だったとは・・・

悩みに悩んで決めたアイランドキッチンです。
d0043390_22354654.jpg


**
出窓だけ残して食器棚、飾り棚などすべて処分しました。
d0043390_2325696.jpg

壁を取り壊す直前にパチリ。
出窓に映る緑はオキスズですよ~

**
IHはトリプルワイド。フライパンの持ち手が飛び出さないので安全です。
さっそく作ったゴーヤチャンプルー♪
d0043390_22423822.jpg

真ん中の使わない面は調理台として使えるので便利。

こだわりのふきんとまな板乾燥機能付きシステムキッチンです。
香ちゃんからもらった「白雪ふきん」初おろし♪ 使いやすいのです。
d0043390_2246405.jpg

お嫁ちゃんのために食洗機をつけようと簡単に考えてたら・・・
台所とリビング、それじゃ和室も・・てなことになってしまったのです。

食洗機は・・・時間かかるわ~
二人分なら手洗いの方が早く片付いていいな。
収納は多すぎてどこに何を入れたかわからなくなってしまう(^^;)
まだまだ片付かない台所です。
リビングからまる見えなのでマメにお掃除しなきゃね。



10日間の外食生活は・・・
朝、ローソンかサンクスでおにぎり、サンドイッチ買ってきて。果物、トマトを切って。
飲み物は廊下の冷蔵庫から。もちろん紙コップです。

お昼は一人外食でした。ラーメン、おうどん、カフェでランチなど。
「みのり」のぶっかけうどんが美味しかった~
d0043390_23211854.jpg

でもね・・・外食ってたまに食べるからいいんですね。
中華・和洋食・イタリアン・・・もういいわ~
最後は飽きてしまって食欲無くなってしまいました。
お家ごはんが一番ですね。美味しいご飯いっぱい作りましょう(^^)v
by tumugihime | 2009-08-05 23:50 | 日常 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/10070793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2009-08-06 08:56 x
おはようございます。
うちの実家も数年前にキッチンとトイレのリフォームしましたよ。
台所が使えないのも不便だし、トイレが外の簡易トイレだったのもすっごく不便でした。
リフォームなんてするもんじゃない!と思いましたが、出来上がりはきもちよく、そんなの忘れちゃう勢いでしたね(苦笑)

みのりのおうどん、久しく食べてないです~
やっぱり行動範囲が似てるなぁ~(笑)
鳴門の「十川」も行きますか?おいしいですよ~
Commented by ahaha-syuwacchi06 at 2009-08-06 11:41
しゅわっちです☆

リフォーム完了、おめでとうございます!☆彡
10日もかかったんですね~。かなり不自由だったことでしょう。
その甲斐あって、素敵になってますね☆

我が家は、ゴミを分別するのにゴミ箱のスペースがなくてごみ箱を蹴散らしてたり、必要なところにコンセントがなかくて延長コードが走ってたり、そんなこんなですっきり感を台無しにしてて・・・私にとって台所ってストレスを感じる場所です。
統一感のある収納棚やふきんとまな板乾燥機能付きシステムキッチンなど進化した台所を見せてもらって 羨ましくてため息です~♪
いいな、いいな~♡
今度は、追加工事のリビング編をお願いしま~す。(^o^)丿
Commented by tumugihime at 2009-08-06 21:54
mさん!
キッチンとトイレまわりを一緒にリフォームされたんですか・・・それは大変でしょうね。私、トイレ、洗面所、お風呂を2年前にしました。2週間簡易トイレと温泉生活でしたよ。
夫が単身赴任中だったのですが、今の快適な生活を思うとやってよかった~とつくづく思います。
「みのり」ご存じとは~!おどろきです!!
「十川」のかみなりうどん最高です~♪
ホント行動範囲似てるわ~。
たぶんどこかですれ違ってますね(^・^)v
Commented by tumugihime at 2009-08-06 22:10
しゅわっちさん!
築28年の我が家、あちこちガタがきてるのです。建て替えしないで気持ちよく住みたいと思ってますよ。
キッチンリフォームは1年前から計画していました。どんどん新製品が出たりでなかなか決まらなかったのですよ。
結局一番お掃除がラクなものに落ち着きました(^^;)
しゅわっちさん家、まだ新しいですよね。リフォームはまだまだ早いですよ~。ターシャの庭のお家素敵ですよ♪
Commented by トラジャ at 2009-08-06 23:35 x
完成ですね!おめでとうございます。
そして・・おつかれさま~
これからお料理作りが楽しくなりますね~
がんばってね(^_-)-☆
Commented by tumugihime at 2009-08-07 07:28
トラジャさん
展示会場へのお付き合いありがとうございました。
福引で大当りも楽しかったね~(^^)
お盆明けにホームパーティしましょうね♪
Commented by mitikusak at 2009-08-07 18:06
ついね完成しましたね!お疲れ様でした。♪
完成祝賀パーティは何時頃の御予定されていますか?
招待状は不用ですが何時頃押しかけたらいいでしょう?(^_-)-☆

Commented by tumugihime at 2009-08-07 21:57
mitikusakさん!
しばらくお会いしてませんね。
いつでもいらして下さいませ、奥様といっしょにね。
祝賀パーティー、本当にいらっしゃいますか?熟女パワー恐ろしいですよ~(^^)
Commented by odekakeyanko at 2009-08-08 11:07
すっかり遅くなりましたが、リフォームの完成、おめでとうございました。
アイランドキッチン、素敵ですね〜。
キッチンが広くないとできないですよ、これは。
ふきんとまな板乾燥機能付きシステムキッチン、初めて見ました!
まな板は食洗機に一緒に入れて乾燥さていますが、ふきんは悩みの種です。
最新のものは色々と工夫があって、良いですね。
お嫁さん、幸せですねー!
うらやましいです!!
Commented by tumugihime at 2009-08-09 21:59
やんこさん!
ありがとうございます!
私がぐずぐずしてしまい大幅に遅れてしまったのですがやっと完成しました。おかげで思った以上に使いやすいキッチンに仕上がり満足です♪
お嫁ちゃん達にはまだ内緒なのです(^^)
Commented by *香* at 2009-08-20 08:38 x
アイランドキッチン、すっきりとして素敵ですね♪
ふきんお使いいただきありがとうございま~す(^o^*)
Commented by tumugihime at 2009-08-21 00:39
香ちゃん!
とっても使いやすいよね、白雪ふきん。
新しいキッチンが完成するまで取っておきました(^^)
ありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お取り寄せ 快勝!徳島ヴォルティス!! >>