まるでキャンプ生活

リフォーム工事はまだ始まったばかりです。
キッチンとリビングだけのはずだったのに和室やあちこち・・・
IHを再考したりなかなか決まらなかったのです。

水が使えないので、まるでキャンプしてるような不自由な生活です。
玄関に冷蔵庫があったり、カーテンを取り払ったリビング、庭で食器洗ったり。
まだまだ工事終了まで忍耐の日々が続きます。

どこにも出かけられないので二階の大掃除してます。
長男の部屋に夫が引っ越しして、夫婦二人で使ってた部屋は私の部屋になりました。念願の私だけの部屋ができたのです。うれしい~これで一人の時間が持てるな。決して仲が悪いわけじゃないんですよ。


文庫本など300冊を処分することにしました。
どうしようか迷ってるのが家計簿約30冊です。
d0043390_237516.jpg
結婚以来ずっと欠かさず家計簿をつけた私。
パラパラめくると子供たちの記録やちょっとした出来事をメモってます。
処分する気満々だったのにちょっと思い直してます。

30年の結婚生活がギュッと詰まってる家計簿。
楽しかったことも苦しかったこともこの一冊に凝縮されてる。
わが家の歴史とも言えるかなこの家計簿。もう少し考えましょう!

***
二男の母校が今日、悲願の甲子園初出場を決めました! 
夢のようです♪
監督の強いすすめで高校入学後に初めて野球部に入部した二男です。
進学校なのに試験中も筋トレは休めなくて心配したものです。

もちろん補欠だけどグランド整備したり代打出場する姿を見ることがうれしくて応援に出かけたのは10年以上も前になるのですね。
さっそく関西に住む二男にうれしい報告メールした母でした。
by tumugihime | 2009-07-28 23:47 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/10040453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by *香* at 2009-07-29 08:36 x
家計簿30年分はすごい!
私の家計簿はつけ忘れも多くてスカスカで(笑)、2年保存した後はすぐ捨てちゃってます。
意外に捨てるのに後ろ髪引かれるのがスケジュール帳(中身)・・
こちらにほとんど日記とか体調とかいろんな事を書いているので。。
でも結局1年分読み直したら捨ててるんですけどね★

藍さんちの家計簿は「家族の歴史資料」として、ぜひ保存してください♪
Commented by odekakeyanko at 2009-07-29 22:07
私も家計簿、捨てられません。
と言ってもまだ数年分しかないのですが…。
2年前からやっと自分にピッタリくる家計簿を見つけて、熱心に記入するようになりました。
サボリながら付けていた前のものも、読み返したり「いくらで売ってたかな?」と物価を確かめたり重宝しています。
ぜひ保存してくださいませ。
次男さんの母校、甲子園ご出場おめでとうございます!
次男さんは甲子園に応援にいらっしゃるのでしょうか?
Commented by tumugihime at 2009-07-29 22:42
香ちゃん!
最初は義母にもらった家計簿が始まりだったんですよ。
PCでつける気にならなくて気がつけば30冊もたまってました。
スケジュール帳ね・・・沢山たまってるわ~
これも処分しなきゃね。ためるからますます捨てられなくなるのよね。どうしようかな(フウー)
Commented by tumugihime at 2009-07-29 22:51
やんこさん!
ピッタリくる家計簿ですか・・・わかるわかる!
年末の家計簿選びで今年も終わりだな~と実感するんですよね。
保存しましょうか~!
ありがとうございます。甲子園にはもちろん行くそうですよ♪
とってもうれしそうに珍しく電話してきました(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日のオキナワスズメウリ 着物でお茶のお稽古 >>