ちょっとイヤな気分

楽しい事ばかり書きたいと思ってるブログですが・・・

夕方花壇を見ると、ポッカリ穴があいてます。
ピンク、オレンジ、黄色、白と並んでたはずのミニ百日草。
オレンジがない~~しかもスコップでザクッとえぐられてる。

お花が無くなったのは今年初です。
以前はひんぱんに無くなってたけれど、犯人が捕まったらしくて安心してました。

でも・・・これまでは珍しかったり高額な花ばかり無くなってたんだけど。
ミニ百日草って100円くらいなのよね・・・???

庭の中に入って持って行ってるのがちょっとコワイかな。

欲しければあげるよ~また植えるからいいのよ~なんていつも笑ってた私だけどちょっとさみしいな。
以前おまわりさんが来られて必ずお花一本でも届けてくださいとおっしゃるけれど、百日草一本ですよ。そんな大げさな事しなくてもね。犯人は分かってる様子でしたけど。。。

「お花持って行かないで」なんて看板出してる人をよく見かけるけど、それはしたくないし・・・

うーん!やっぱり欲しけりゃあげますよ~
ちょっとくやしいけどいいよ。

玄関のデュランタがたくさん咲いてます♪
d0043390_23123882.jpg

by tumugihime | 2009-07-21 23:16 | 日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/10011730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitikusak at 2009-07-22 00:39
デュランタの花言葉知ってます?
あなたを見守る・独りよがりだって事・・・
花泥棒はこの花言葉知っていたら、
持っていけないと思いますがね~
ついでに調べたら百日草の花言葉は
遠くの友を思う・別れた友への思い・幸福・不在の友を思う、
だそうですよ!
あまりひどいようだと花の横に花言葉書けばどうでしょう?
Commented by くみこ at 2009-07-22 03:32 x
デュランタの花 私はこちらで「Geshia Girl」と名札がついていたのでかいました花後黄色名実がついていました。
以前働いていた会社で折角きれいに咲かせた花を通りがかりの人が切りとってもっていくはなしをしたら中南米のある国の人が「庭の花は盗んでも神様はゆるしてくださる」とかいっていましたが でもね~~~ですね。
ようやくゴーヤのはなが一度にたくさんさきだしましたよ。
Commented by トラジャ at 2009-07-22 17:57 x
心ない人がいるものですね。うちの辺りではあまり花泥棒の被害は出ていませんが・・・車上狙いとか空き巣の被害はあるようですよ
嫌な世の中です~
家のデュランタン今年も花が咲きません(>_<)
ルリマツリは咲きだしました(^-^)
明日からちょっと長野に行ってきます
花の事が心配です。特にオキスズちゃんがー花に興味のないオットクンに一応水やりお願いしていきますが~(@_@;)
どうなることやらです
Commented by tumugihime at 2009-07-22 19:50
mitikusaさん!
花の横に花言葉ですか・・・
花言葉なんてほとんど知りませんがよくご存じですね。
こんなつまらないこと書いてちょっぴり反省です。
Commented by tumugihime at 2009-07-22 19:59
くみこさん!
そうですね花後黄色い実がなりますよ。デュランタは涼しげで大好きな花です。切っても切っても伸びます。
昔から花盗人に罪無しって言いますね。気にしないでどんどん植えてきれいなお花いっぱい咲かせますよ(^^)
やっと咲き始めましたか~もうすぐですね、美味しいゴーヤジュースなどなど・・・♪
ゴーヤ料理また教えてくださいね!
Commented by tumugihime at 2009-07-22 20:05
トラジャさん!
デュランタは数年咲かなかったのですが玄関横に移したとたん恐ろしく大きくなってお花も驚くほど沢山咲くようになりました。夫と首をかしげてますよ。
長野ですか~涼しいでしょうね。
ちょっとさみしいです(--;)
Commented by odekakeyanko at 2009-07-26 23:16
これはイヤですねぇ…。
実は知人のお母さん、同じようなことをしてるんですよ、知人の話によると。
彼女も困って、何度も母親に注意するらしいのですが、本人はまったく罪の意識がないそうです。
「私がもっときれいに咲かせるんやから、ええねん」とのたまっているそうで…。
いくらなんでもひどいです。
藍さんのブログを読んでその話を思い出しました。
Commented by tumugihime at 2009-07-27 11:43
やんこさん!
私の知り合いの話だけど・・・あるおじいさんが、毎日のように近所のお花をちぎって帰ってきて好きなおばあさんにプレゼントしているらしいです。
貰ってるおばあさんも注意してあげればいいのにと思うけれど・・・よくわからないです。
もちろんこのおじいさん、罪の意識は全くナシですよね。
この程度なら可愛いのかな~?
気にしないでお花いっぱい咲かせましょう(^.^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ちびっこオキナワスズメウリ お花が咲きました! >>